Takashi Takamatsu

バナーを作成
















オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE


福岡相続〈駄〉散文集
クリック


美容院開設 残念ながら依頼には至りませんでした

2012年07月03日

icon83

「現在開業中のエステにまつげエクステ業務を加えたいので
美容院開設をお願いしたいのですが?
もちろん、美容師は確保しております」


OK!!
って思ったら、
先方のイメージする日程と弊所のタイミングが合わずお流れに(T_T)


でも、なんで弊所だったんでせう?

先方は“ネットを見て連絡した”旨言ってたんですが、
“理容院・美容院”等に係るHPもないし、
特に理美容院についてコメントした覚えもないし。


で、ググったら
『激安理容所・美容所を狙い撃ちの意味のない規制が加速中!』
って記事をyokayokaで書いてました。

でも、
これが決め手で連絡したって文章じゃないしな???


にしても、
ありがたいことです。

わざわざ弊所まで連絡してくれるなんて!!


みなさまも、どのようなことでも構いませんでの、
お困りごとがあれば何なりと弊所にご連絡を!!


なお、“まつ毛エクステンション”の施術は
美容師法に基づく美容に該当します。


【参考】
美容師法
第2条 この法律で「美容」とは、パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすることをいう。

まつ毛エクステンションによる危害防止の徹底について
(平成20 年3月7日健衛発第03070001号 厚生労働省健康局生活衛生課長通知)





ちょっと残念やったね!! って慰めてくれる方は
↓  ポチッとしてくださいね^^  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  




同じカテゴリー(業務関係)の記事画像
難航中
研修会受講決定♪
説明下手といういい訳はできませんから
今月の検索ワード of November, 2013
わたくしだったらなんて答えるかな?
税金だけで決めていいのかしら?
同じカテゴリー(業務関係)の記事
 感謝 (2014-06-15 08:08)
 ドメイン延長 (2014-01-21 08:04)
 待ち合わせ場所はしっかり確認!! (2014-01-10 08:47)
 本年もありがとうございました (2013-12-31 09:09)
 懐古とご縁を感じる一年でした (2013-12-30 09:09)
 法律的には意味はありません (2013-12-29 09:09)

Posted by taka-jimu (てけし) at 07:07│Comments(0)業務関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。