Takashi Takamatsu

バナーを作成
















オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE


福岡相続〈駄〉散文集
クリック


幸せへのキセキ Why not ?

2012年06月17日

たまにはのんびり映画でもと
ホークスタウンへレッツラ・ゴン!!


昔から思ってたんですが、
ひょっとしてここってシャッター街?
あちこちで店が閉まってんですけど...
 
 


ホークスタウン、
なくなったら嫌だなって思いつつ、
映画鑑賞!!

おすぎが「内容はいいけど、なんでこんな変な邦題付けたのよ」的なことを言ってた
“幸せへのキセキ”


てなことで、原題が気になって、気になって、気になりながら映画鑑賞。

映画が始まり、
すぐさま画面に映し出されたタイトルは
『We Bought a Zoo』

直訳すれば
『動物園を買った』


原題もなんてタイトルだと思いましたが、
これが映画を観た後には“最高”のタイトルだと感じるようになっておりました。


いや~、感動的な映画!
しかも、これが実話だなんて!!


ちなみに、
この映画のキーワード。

All you need is 20 seconds of insane courage and I promise you something great will come of it.
(20秒の勇気さえあれば、その後に素晴らしい何かが待っているよ)

Why not ?
(いけない?)



わたくしも、
「これからは20秒の勇気を持っていろんなことにチャレンジして行くぞ」

また、そのことについて
「なんでそんなことするの?」と問われたら

「いけない?」
って答えよう。

映画館を後にした直後には
そのような気持ちが高まっておりました。



でも、ふと見たガチャガチャに目を奪われ、
一発で一番欲しかった景品を手にした瞬間、
脳内はすべて『ニャンコだるまかわいい』に変換されおりました。



えっ、お前の感動って、
ニャンコだるまに負けるのかだって?

Why not ?



『Why not ?』、これから自分も使おう!!って思った方は
↓  ポチッとしてくださいね^^  ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  




同じカテゴリー(映画)の記事画像
42~世界を変えた男~
ローン・レンジャー
エクスペンダブルズ2
ハンガー・ゲーム
リアル・スティール
【od3】踊る大捜査線 THE MOVIE3(感想編)
同じカテゴリー(映画)の記事
 レリゴー (2014-05-19 08:08)
 42~世界を変えた男~ (2013-11-04 09:09)
 ローン・レンジャー (2013-08-15 08:08)
 L.A. ギャング ストーリー (2013-05-06 09:09)
 ダイ・ハードは好きなんです...がっっっ...... (2013-03-03 09:09)
 3連休の初日は映画“ゲットバック”  (2012-11-24 07:07)

Posted by taka-jimu (てけし) at 07:07│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。